2020-01-01から1年間の記事一覧

MFゴーストに登場する車を解説する 0台目「MFゴーストとは」

こんにちはやぎなぎです! 皆さんはMFゴーストという作品を知っていますか? 頭文字Dといえば知っている人もそこそこいるでしょう。その作者「しげの秀一」の作品、車をテーマにした漫画です。やぎなぎも楽しく読んでいるこの作品について今日は紹介してい…

筋肉はすべてをものがたっている。

こんにちはやぎなぎです! 会社が度重なる休業により休みの数が激増しました。これはチャンスそう思ったやぎなぎはずっと悩みだった自分の肩の不具合の解消の為に接骨院に行くことに。 中に入るとさすが平日の真昼間、様々な悩みを抱えたご老人方が連なって…

ローソンのSHALITOROLL(シャリトロール)を食べてみた!

こんにちはやぎなぎです! 以前食べたローソンのスイーツが個人的に当たりだったので味をしめて他のスイーツにも挑戦してみました!最近のスイーツはプレミアムを推してますね… シャリトロール 今回いただいたのはSHAKITOROLLとういう商品、お寿司のシャリと…

人間一人で生きていくよりも誰かといることが楽しい

こんにちはやぎなぎです! やぎなぎコロナの前はイベント主催や飲み会をしていたのだけど、その幹事のメンバーと久々にオンラインで話した。各々状況は変わっている。 人とのつながりを大事にする この数か月今までより人とのつながりよりも自分自身の時間を…

東京アラートってなに?基準は?すればいい?東京感染拡大の懸念

こんにちはやぎなぎです! 6/2の東京都のコロナウイルス感染者数が34人になったことを受けて、東京都は東京アラートを発動しました。実際どういうものなのかわからなかったので調べてみました。 引用:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/3…

マックシェイク 森永ラムネを飲んで夏を一気に先取りしてみた

こんにちはやぎなぎです! 今回は会社を早く帰ることにしたのでマックに寄って期間限定のマックシェイクを飲んできました! 圧倒的夏を感じる……! マックシェイクラムネ味は森永のラムネとのコラボ商品です。誰しも昔食べた森永ラムネ、自治体のお祭りとかい…

アイスボックス×ウォッカ 禁断の邂逅 混ぜるなよ?絶対に混ぜるなよ?

こんにちはやぎなぎです! この前テレビを見ていたら久々にダチョウ倶楽部が出ているのを見ました。リモートリアクション芸ということで3密せずにはネタができないダチョウ倶楽部が最新のトレンドを取り入れたリアクション芸をEXITとチャレンジしていく企画…

神業!?自衛隊の起床ラッパはどれほどの威力なのか?

こんにちはやぎなぎです! 習慣っておもしろいですよね、一度ついた習慣というのは良くも悪くもその記憶が根強いほど残るものです。今回は自衛隊にいた人に対して起床ラッパというものを目覚ましにかけるというドッキリがおもしろかったのでシェアします! …

京アニ放火事件容疑者逮捕、死亡率95%超 生を持って償うということ

こんにちはやぎなぎです! 皆の記憶にも新しい京都アニメーション放火事件、36人もの犠牲者が出た大事件だ。今回この事件の犯人である青葉容疑者が治療を終えて逮捕されました。その期間は事件発生から10か月、逮捕に及ぶまでの治療はまさにギリギリだったよ…

活動再開おめでとう!日向坂の才女 影山優佳はどんな子かまとめてみた!

こんにちはやぎなぎです! 5/26のニュースで日向坂46の影山優佳さんの復活がニュースになりました!けやき坂46時代からのファンにとっては本当に待ち焦がれたことでしょう。かくゆう私もまちこがれていました。今回はそんな影山優佳さんがどんな子なのかまと…

鉄腕ダッシュをみてメディアの本来の役割について考える

こんにちはやぎなぎです! 自粛生活も長くなり、以前より自宅でテレビを見ている時間が増えた気がします。たまたま流していて見つけたのは鉄腕ダッシュ、TOKIOのメンバーが色んな事にチャレンジしていく番組だ。やぎなぎも幼少期はテレビっ子で親とこの番組…

緊急事態宣言 5/25 1都3県、北海道解除で全面解除の方針が固まる

こんにちはやぎなぎです! コロナの影響による緊急事態宣言、先日関西では解除がされました yaginagi.hatenablog.com 関東圏と北海道は基準を満たしてないとして、5/31まで引き続き自粛要請とのことでしたが、5/25の緊急事態宣言解除が濃厚になってきました…

ローソンの新作スイーツコクバタ(KOKUBATA)が悪魔的に美味い

どうもやぎなぎです! コロナの影響でおうち時間が増えると自炊が増えますね、おやつなんかも食べ過ぎるのと運動不足でコロナ太りなんて言っている人も見かけます。最近のコンビニスイーツは力の入れ方がすごくてクオリティがものすごく高いです、太っちゃう…

コロナに有効な界面活性剤含む洗剤とはどのような成分?

どうもやぎなぎです。 コロナウィルス対策で話題になったマスク、そして消毒の為に必要なアルコール、次亜塩素酸ナトリウム液などがありました。 今回経済産業省の調査で新たにコロナウィルスの不活性化に有効な家庭用洗剤が発表されたのでまとめてみました…

ファイナルファンタジー14 スターターパックが期間限定0円に!!!

どうもやぎなぎです! コロナで自粛引きこもりを余儀なくされている人たちに朗報です!なんとファイナルファンタジーXIVのスターターパックが期間限定で5/22から4日間限定で0円になるとのこと。 引用:https://jp.finalfantasyxiv.com/ FF14が無料!どこまで…

黒川検事長辞職、後任の林検事長はどんな人?

こんにちはやぎなぎです! 今SNS上で賑わている話題「検察庁法改正案」に関して話題が進展しました。なんと黒川幹事長が辞職ということに、事の顛末と後任の林検事長についてまとめてみました。 コロナ禍での賭け麻雀が発覚 ニュースによると黒川検事長は産…

5/21 関西の緊急事態宣言解除が濃厚、1都3県は引き続き自粛

こんにちはやぎなぎです! 速報で流れてきましたが政府は緊急事態宣言を出している8つの都道府県のうち京都、大阪、兵庫の関西3府県について5/21に宣言を解除する方針が固まったようです。方針が固まったということはほぼ決定でしょう。 https://unsplash.co…

5/19 からスタバは一部店舗が再開に

こんにちはやぎなぎです! 5/19から大手コーヒー店スターバックスコーヒーも一部店舗が再開になったとのことです!どこの店舗で、どのようになっているのかまとめてみました。☕ スタバは持ち帰りで営業再開 店舗エリア:北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、…

5/18 サイゼリアは全店一斉休業、緊急時代宣言解除後はどうなる?

こんにちはやぎなぎです! 皆さんも気づいたかもしれませんが5/18は大手ファミリーレストランサイゼリアが全店一斉休業でした。全店でというのは珍しいですね、というのもこの休業にも理由がありました。 https://www.saizeriya.co.jp/others/web_wallpaper.…

5/17 19:40からZOOMにて通信障害が起きているようです。

こんにちはやぎなぎです! 最近使われるようになったオンライン会議システムZOOM、どうやら5/17 19:40から通信障害が起きているようです…実際私もZOOM使おうとしたらこれに直面しました。 ZOOM会議に入れるけど音声と動画が… 症状としては作成したZOOMの…

志村さんの愛車!ファントムとは超高級車!

こんにちは!やぎなぎです! 今回はネットニュースで話題の志村さんの愛車ロールスロイス ファントムについてどんなものかまとめてみようと思います! 英国の超高級車 ロールスロイス ファントム! まず簡単に説明するとロールスロイスが社名でファントムが…

再出発!やぎなぎブログ!

どうもはじめましてやぎなぎです! 前もはてなブログで書いていたのですけど再出発ということでまた0から色んなことを書いていきたいと思います 0からかなと思うけど約2年間書いてきた自分に蓄積されたノウハウはゼロじゃない! もっと楽しく、そしてもっと…