志村さんの愛車!ファントムとは超高級車!

こんにちは!やぎなぎです!

今回はネットニュースで話題の志村さんの愛車ロールスロイス ファントムについてどんなものかまとめてみようと思います!

英国の超高級車 ロールスロイス ファントム!

まず簡単に説明するとロールスロイスが社名でファントムが車の名前になります。トヨタ プリウスみたいな感じですね。

1906年3月イギリスで設立された製造業者で船舶、航空機、そして自動車などを作っているメーカーになります。トヨタ自動車が1937年設立なので少し先輩にあたりますね。

ロールスロイスは現在はBMWグループの傘下として自動車を製造販売しています。

7代目は生産中止でもう新車で買えない

今回新型コロナでお亡くなりになられた志村さんの愛車はファントムの7代目現在では生産を中止しており、もう新車では買えないみたいです。

f:id:yaginagi:20200517162311j:plain

http://www.rolls-roycemotorcars-nicole.com/

自動車好き意外からするとファントムはおろか、ロールスロイスという社名も知らない人が大半だと思いますが、超高級車です。新車で買おうとしたら5000万~7000万ほどします。歩く不動産とはよく言われたものです。

フェラーリランボルギーニを凌ぐ超高級車、これを志村さんが運転手付きで所有していたとなると志村さんの収入のすごさが分かりますね…恐るべし芸能人…

特徴としてはフロント部分からみたときのグリルの形状ですね。パルテノン神殿をモチーフにしていて、歴代このフロントグリルがロールスロイスのシンボルになっています。

5000万以上の高級車乗り心地はどんなものか…死ぬまでに一回は体験してみたいとおもうやぎなぎでした。