ローソンの新作スイーツコクバタ(KOKUBATA)が悪魔的に美味い

どうもやぎなぎです!

コロナの影響でおうち時間が増えると自炊が増えますね、おやつなんかも食べ過ぎるのと運動不足でコロナ太りなんて言っている人も見かけます。最近のコンビニスイーツは力の入れ方がすごくてクオリティがものすごく高いです、太っちゃうのもやむなし笑

今回はローソンで新作のアイスクリームが出ていたので食べてみました!

コクバタアイスラムレーズン

今回食べるのはローソンのうちカフェシリーズ、コクバタアイスラムレーズンです!ネーミングからして、やぎなぎにはドストライクです。発酵バタソースに発酵バターアイスそしてラムレーズンが入っている濃厚なアイスクリームです!

f:id:yaginagi:20200524121938j:plain

パッケージもレーズンの色とバターの色をイメージしていてとても美味しそうです。

キャッチフレーズは「フランス産発酵バターの罪深ーい味わい」発酵バターってワードが濃厚さをイメージさせます。

濃厚かつ大人な味わい

実際食べてみると…かなり濃厚!表面はバターソースでコーティングされていてその中ラムレーズン入りのバニラアイスがいます!このバターソースとバニラアイスを一緒に食べると口でバターの風味とレーズンの甘味が相まって美味しいです!

f:id:yaginagi:20200524122756j:plain

表面の濃い色の所がバターソース、内側の薄い色がバニラアイスです。

ラムレーズンということでこのアイスのもラム酒が使用されています。なので若干のアルコール分があり、とても大人な味わいです。悪魔的だぁ…(アルコール分0.4%)

家でまったりコーヒーと一緒に食べるのが最高

個人的にはかなり好みの味でした。結構甘さとバターの濃厚さがあるのでブラックコーヒーと一緒にいただくとバランスがいいなと思いました。

値段は税込268円です。ハーゲンダッツが295円(税抜)なので少し安いですね、せっかく高いの買うならハーゲンダッツ買った方がいいんじゃないかって思う人も一度は食べてみるとローソンスイーツのクオリティの高さに驚くかもしれません。

これからだんだんと気温も上がってくるので冷たいスイーツおススメです。