5/19 からスタバは一部店舗が再開に

こんにちはやぎなぎです!

5/19から大手コーヒー店スターバックスコーヒーも一部店舗が再開になったとのことです!どこの店舗で、どのようになっているのかまとめてみました。☕

スタバは持ち帰りで営業再開

店舗エリア:北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫

19時までの短縮営業で持ち帰り、ドライブスルーのみの対応となる

 

店舗エリア:それ以外

短縮営業 店舗により営業時間が異なる
ソーシャルディスタンスを保つ座席配置で店内利用可

となるようです。

引用:https://www.starbucks.co.jp/notice/20203435.php

大型ショッピングモール内の店舗が変わらず休業

また変わらず休業している店舗もまだ多く存在します。確認したところ、大学内、ショッピングモール併設店など商業施設内で人の出入りが多くなることが良そうされる店舗は変わらず休業になっていました。

期間についても定められておらず、柔軟に対応していくようですね。

店内でも感染防止策を徹底

店舗内でも感染防止のためのソーシャルディスタンスの徹底や非接触型決済の推奨、混雑じの入場制限などを行っていくみたいです。

f:id:yaginagi:20200519114959j:plain

引用:https://www.starbucks.co.jp/notice/20203394.php

多くの人が在宅勤務の中でも徐々に仕事も日常を取り戻しつつあります。営業や外に出て仕事をする人たちにとってはスタバの店舗再会はありがたいものですね。少しずつですが日本がいつもの日常に一刻も早く戻ってくれることを祈るばかりです🙂